下にはめ込んだ心療内科医の動画内では、痛みが良くならない理由として七項目があげられています。
実際、心療内科では長引く痛み(慢性痛・慢性疼痛)の患者さんが半数以上だそうです。
鬱の患者さんの副症状に痛みがあり、6割の方が何かしらの痛みを抱えていると言われています。
痛み自体が強烈なストレスになり、自律神経等のバランスを崩し更なる体調不良を起こす可能性も否定できません。
痛みを抱え最初に門を叩くであろう整形外科では、どこかが壊れているから痛いのだと言う構造破綻モデルと言う、古い考えに基づいた診断と治療が未だに行われています。
しかも、筋膜性疼痛症候群(MPS)と言う、ありふれた痛みの存在を医療従事者の多くが知らない為、痛みが複雑化していき脳に記憶されてしまう可能性があります。
記憶された痛みは難治性の痛みになります。
そうなる前に痛みを取ることはとても重要な事なのです。
江原鍼灸整骨院.は、筋膜性疼痛症候群(MPS)と言う痛みにたいして、トリガーポイント鍼療法を使い施術をしています。
・江原鍼灸整骨院.
・京都市中京区西ノ京御輿ケ岡町10番地
・電話 075-463-8639
・営業時間 9:00~12:00 16:00~19:00(水・土 午前中)
カテゴリ:痛み痺れ
ebara / 2023年10月02日(月) 08:38