40代女性のAさんは、事務職で一日中座っていることが多く、腰は常に張っている状態で、整体で治療を受けていたそうです。
3か月前に、掃除機をかけている時に、腰に激痛が走り、整体で治療を受けるも一向に良くならず、病院を受診すると、椎間板ヘルニアだが、手術をするほどでもないと言う診断だったそうです。
しばらく、処方された飲み薬を飲み、湿布を貼り、リハビリを受けに通院をしていたそうですが、一向によくなる気配もなく、時間ばかりが過ぎて行ったそうです。
ここ最近は、仕事は休みがちになり、早く何とかしなければと言う思いで、ネット検索し、当院を受診されました。
ツボの鍼施術は、何度か試したことががあったそうですが、自分には合わなかったと言うお話でした。
しかし、当院の施術は、今迄受けたツボの鍼治療とは全く別物で、悪い所をピンポイントに施術してもらっている事がわかり、リラックスしながら、気持ちよく施術を受けることが出来た、と言う感想をいただきました。
Aさんの場合は、4回の施術で、痛みを気にすることが無い位に回復し、無事に仕事に復帰することが出来た症例です。
その他の椎間板ヘルニアの治療例はこちら⇒http://www.ebara-acupuncture.com/archives/category/case_report/herniated-disk
赤いマークを中心に施術
★下の動画は、エコーガイド下での背部へのトリガーポイント鍼の動画ですが、今回の症例とは関係がありません。
また、すべての患者様に、エコーガイド下でのトリガーポイント鍼を行う訳ではありません。
・江原鍼灸整骨院. 電話 075-463-8639
・京都市中京区西ノ京御輿ケ岡町10番地
・営業時間 9:00~12:00 16:00~19:00(水・土 午前中)
・定休日 日曜日 祭日
カテゴリ:首・腰の椎間板ヘルニア
ebara / 2017年09月06日(水) 08:35